大手ASP「afb」アフィリエイト|afbの始め方を初心者が解説

スポンサーリンク
アプリアフィリエイトを始めよう アフィリエイト

どうも、こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

これまで「もしもアフィリエイト」「A8.net 」と大手の代表的なASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録してきた探偵Bですが、今回は未だに未登録であった最後の大手ASP「afb(アフィリエイト-B)」に登録してみたいと思います。

探偵B
探偵B

探偵BとアフィリエイトB、
「何か運命的なもの」を

感じるような感じないような…

スポンサーリンク

基本的に「ASPへの登録」は誰にも簡単にできる

afbトップページ

アフィリエイトに必要なASPの登録は、基本的にブログやサイトさえ持っていれば、そこまで難しくはありません。

もちろん、afbアフィリエイトだって同じです。

仮登録は数分で完了します

アフィリエイトBの登録流れ

他のASP同様、登録者の情報やブログ情報を記入して登録ボタンを押せば、あっさりと仮登録完了のメールが送られてきます。

もちろん、アフィリエイト初心者でも楽勝です、たぶん…

そして

翌日には、審査が完了して登録完了知らせるメールが

afb審査結果

afbのスピード感いいですね~
翌日には登録完了のメールが届きました。

これで晴れて、ASP「afb」のアフィリエイト広告が貼れるようになりました。

試しに「探偵」ってキーワードで検索してみると

afbで探偵のアフィリエイト広告主は12社

探偵のアフィリエイト

他のASP「A8net」より探偵の数が多いですね…

しかし、相変わらず探偵アフィリエイトの報酬はバカ高い。
個人的には、探偵アフィリエイトをやってガッポリ儲けたいんですが、そんな事したらウチの社長に殺されそうなので、とりあえず社長にアフィリエイト広告を勧めておきます。

冗談はさておき

アフィリエイト報酬がこの金額だったら、実際の調査費用は「いったいどれほど高額なんだ!?」って一般の方なら思ってしまいますよね?

しかも、並んでいるのは

最近よく見かける「探偵ランキングサイト」と称して、おすすめの探偵をランキング形式で紹介しているサイトで見かける探偵社や興信所ばかりですね…

まぁ立場上アフィリエイトを否定するつもりはありませんが、探偵興信所に知識のない人間が「アフィリエイトの報酬目的」でアフィリエイト報酬の高い順に探偵をランク付けしていたら問題ですね…

でも、ランキングサイトに登録されている探偵興信所3社に、仮にお客さんが電話相談したなら「とんでもないアフィリエイト報酬になる」のは間違いないので、アフィリエイターとしては凄く心揺さぶられますね…

探偵B
探偵B

探偵アフィリエイトやってみたいんですが
「裏切り者!!」って言われそうで…

探偵B的、afbのが良いと思うところ

いつも探偵Bが「もしもアフィリエイト」や「A8net」等のASPのサイトを開くたびに思っていたこと…
それは

マスコットキャラクターが微妙

各ASP キャラクター

「微妙な女の子」と「虫」のキャラ…

可愛くないことはないのですが、心の底から「かわいい」とも言えない…
A8.netともしもアフィリエイトの方すいません。(もちろん、個人の感想です…)

それに対して、今回のafbのキャラはというと

今までのASPで一番かわいいキャラクター(個人の感想です)

afb マスコットキャラクター

まぁまだafbでアフィリエイトを始めていないので、まだafbの良さはわかりませんが、これまでのキャラクターの中では「afb」が一番可愛く見えます。

まぁアフィリエイトにマスコットキャラクターの可愛さなんて関係ないんですがね…

afbのアフィリエイト広告を貼り付ける方法

はっきりいって、アフィリエイト広告を自分のブログに貼り付けるのも特別難しいことではありません。

  1. 掲載したい広告に「提携」を申請
  2. 提携が認められたら、広告のコードをブログに貼り付ける
  3. ブログの広告から売り上げが上がれば、報酬が貰える

ってのが簡単なアフィリエイトの流れです。

また

アフィリエイトは自分で購入した場合も報酬がつく

自己アフィリエイト

けっこう勘違いされている方が多いんですが、アフィリエイトは何も「誰かに購入してもらう」だけじゃありません。

自己アフィリエイト」と呼ばれる、自分で購入した場合に報酬が得られる案件も少なくないんです。
そう

「ASPで商品を安く購入できる」のもアフィリエイトの大きな魅力

購入できるものも「化粧品」や「サプリ」、「クレジットカード」や「動画配信サービス」から「FX」まで。

高額な案件になると、口座やカードを作るだけで数万円の報酬が貰えるので、かなりいいお小遣い稼ぎになるのではないでしょうか。

あと、探偵事務所のアフィリエイトが多いのも「アフィリエイトB」の特徴です。

afb(アフィリエイトB)の公式サイトはこちらから

アフィリエイトASP「afb」

その他のASPはこちらから飛べます

A8.netの申し込みページはこちら

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

コメント