ブログ100記事達成した初心者アフィリエイターの感想|ブログ記事100個書いた結果、収益

スポンサーリンク
ブログ100記事達成記念 アフィリエイト

どうも、こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

相変わらず、コロナウィルスでの制限のある生活ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

探偵Bはというと

探偵B
探偵B

探偵業界の仕事も減ってますね…

スポンサーリンク

探偵Bが7年かけて、ブログ100記事を達成

まぁ暗いニュースはさておき、私探偵Bがこの度「ブログ100記事を達成した」という微妙に明るような明るくないようなニュースをお届けいたします。

実は前回の盗聴器の記事が、めでたく100記事目となりました。

ブログ界隈で、よく言われる

ブログは100記事書け!

と多くのブロガーさんが口を揃えて繰り返す、この「呪文」のような言葉。

まずは、ブログを100記事書いてみろ。
話はそれからだ。

的な意味のようですが、実際に100記事書いてみて探偵Bのブログ生活にどのような変化が起こったのでしょうか?

正直なところ、

100記事書いても大した変化も成長も感じられない

ってのが、正直な感想ですね。

相変わらず、ブログネタに困る日々。
そして、それに起因するブログの低い更新頻度。

正確に言えば、私がブログを始めたのが2013年。

一見するとブログ歴7年にも見えますが、1年間平気でブログを更新しない時もありましたので、超スローペースでも「ブログを100記事書きました」って胸張って言ってもいいのか?って不安がありますが。

たぶんね、100記事なんて真面目な人がブログやれば、3カ月ぐらいで達成できるようなハードルなんですよ。

それを探偵Bは「7年」という歳月をかけて、やっとたどり着いた感じです。
同じ成長具合のはずありませんよね?

だから、個人的には「アフィリエイト」意識しだして、真面目?にブログ書き始めた昨年の9月ぐらいから換算するべきかな…と思ったりします。

100記事書いた後のブログの収益は?

アフィリエイトで大儲け

どれ程の人が興味あるかわかりませんが
はっきりいって、収益的にも大して成長はしていません。

記事の更新同様、相変わらずの「超スローペース」ですが、一応は収益自体は増えてはいます。
目立った収益としては

頼みの「もしもアフィリエイト」?

もしもアフィリエイトの収益
探偵B
探偵B

4000円弱…

そして

Zucksアフィリエイトの収益

Zucksアフィリエイトで初収益
探偵B
探偵B

1500円…

あと細かい「A8.net」とかその他のアフィリエイト収益は「0円」とか「数十円」程度なので割愛します。

相変わらず、Bサイト、Cサイト共に機能しているとは言い難いですね…
控えめに言って、この2サイトは「ドメイン代、レンタルサーバー代の無駄」ってレベルです…

で、

先月のアフィリエイト収益は5千円ちょっと…

7年以上ブログやって収益が5千円じゃちょっと、

いや、かなり恥ずかしいのでやっぱり私は

ブログを始めたのは昨年の9月からなのでブログ歴はまだ9カ月、記事数もまだ「53記事」の初心者且つ底辺ブロガーって事にしておきます。

なんにせよ、この探偵Bのブログから購入及び登録して頂いた方ありがとうございました。

しかし、ポジティブに考えれば、このままこの収益が続くもしくは増えていくなら

月々の支払いの一つがアフィリエイトで賄える

とも考えられなくもないですよね?

って事で、

  • 「アフィリエイトでiPhoneが分割で買える」
  • 「月々のスマホ代が支払える」

って感じで探偵Bはポジティブに考えることにしました。

100記事書いて、アクセスはどうなった?

100記事書いた後のPV数

100記事書いて、PV数が5000近くに

まぁこのPV数は大して凄くはないんでしょうが、確実にPV数は伸びてきております。(底辺ブロガーなりに)

そして、今月は更に調子が良くて、この調子だと「7500PVはいくのでは?」と思っています。
もうちょっとまともな記事書いたら、「夢の1万PVに届くかもしれない…」なんて夢まで持ち始めました。

1万PVが「どれだけ凄いのか?」と言うと

ブログ PV数ランキング

私がよく拝見している「ブログ部」によると、1万PVに達すると「ノービス」となって、初級から中級ブロガーの域にランクアップするんですね~

まぁブログ界隈ではまだまだ下の方ですが、ランクが上がるってのは正直嬉しいですからね。

これまで通りマイペースでブログを更新したいと思います。

探偵Bの100記事到達は早い?遅い?

初心者ブロガーの成長具合

もちろん

遅いに決まってる!遅すぎる!!

まぁ早い人なら3,4カ月、普通の人では半年もあれば100記事に到達すると言われているので、いかに探偵Bがブログ100記事に到達するのが遅かったかおわかりいただけるでしょう。

こんなにダラダラとブログをやっている以上、収益の上がり方もスローペースになるのは当たり前ですね…

どうでしょう?
皆さんもブログを始めて

底辺ブロガー探偵Bを1,2カ月で追い抜いて、見下ろしてみては如何でしょう?

ちゃんと続ければ成功が待っている
それがブログアフィリエイトです。

以上、久しぶりのアフィリエイト収益の簡単な報告と「ダラダラしながらもブログ100記事書いたよ」って報告でした。

コメント