探偵B トップアフィリエイターへの道のり|アフィリエイト初心者の挑戦1

スポンサーリンク
トップアフィリエイターへの道のり アフィリエイト

探偵B アフィリエイトを始める(知識ゼロ)

お世話になっております。
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

最近、私のブログをお読みの方ならお気づきでしょうが、この度、探偵Bはアフィリエイトを始めた事をご報告いたします。

アフィリエイトをご存知ではない方のために

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは「成果報酬型のインターネット広告」を指します。
そして、自分のWebサイトやブログに、企業(広告主)の商品やサービス(商材)を紹介して広告を掲載することで広告収入を得るネットマーケティング手法のひとつです。
広告を掲載しているサイトは、成果が発生した分だけ利益を得ることができます。

アフィリエイトとは?仕組みと報酬振込までの流れ | 【A8.net】サイト・SNSを収益化するならアフィリエイトのA8.net
A8.netは、PC・スマートフォン対応アフィリエイトサービスで広告主数約25,000社・アフィリエイトサイト数340万サイトに支持され、初心者でも簡単に副収入を得ることが可能な日本最大級の成果報酬型インターネット広告です。
スポンサーリンク

アフィリエイトの目的は「AE86のレストア」のため

ご存知とは思いますが、「AE86のレストア」を目標に華々しくスタートしたこのブログも、気づけば関係のない「DIY」の記事が大半を占め、多く?の読者が離れていったことだと思います。

DIY関係の記事が増えた事にも理由があります。

探偵B「レストアには回すお金がない…

お小遣いが少ない

レストア計画が始まって早6年、一向に計画が進んでいないのは単純に「お金が無いから」に他なりません。
育ち盛りの子供にはお金が掛かるんです!(レストア以外にお金を使っているという噂もありますが…)

そこで今回の「アフィリエイト」なのですが、コツコツとお小遣いアフィリエイトの報酬を貯めて、手始めに「溶接機」を買うのが第一の目標です。

将来的には「探偵を辞めて、トップアフィリエイターとして生きていく」なんて野望も持っちゃたりしています(もちろん社長には内緒)

アフィリエイトを始めるには、ASPに登録する必要がある。

いきなり初心者には難しい言葉が出てきましたね?
私も少しアフィリエイトについて調べてみました。

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、そこに登録してアフィリエイトを始めるのが一般的のようです。

あふぃりえいろさーびすぷろばいだ??
はぁ?!って感じですよね…

簡単に言うと、アフィリエイターと広告主の間に入って、その手数料でガッポり儲けている会社って感じでしょうか?

って言うのは冗談で、ASPっていうのが存在しないと、我々のような初心者アフィリエイター達が簡単にアフィリエイトを始める事がほぼ無理だと思われますので、とてもとても重要な企業ですので誤解がないようのお願いします。

もちろん、アフィリエイト報酬もこのASPから支払われるようです。

私は既にブログを持っていたので、ASPへ登録からスタートです。

まず、登録したのが、「A8net」。
ASP界では大手らしく、広告主数が多く、初心者でも始めやすいらしいです。
登録も超簡単でした。

A8.netの申し込みページはこちら

ブログをまだ持っていない方は、アメブロ等の「無料ブログ」か、ご自身で「レンタルサーバー」を借りて独自ドメインを取ってブログ運営するのが一般的です。

無料ブログの比較|初心者ブロガーにおすすめの無料ブログを探偵が紹介
無料ブログはどこのサービスを利用するのがいいのか?無料ブログサービスを初心者ブロガーが比較してみた。無料ブログサービスの無料ゆえのデメリット、メリットを開設。独自ドメイン、wordpressのブログアフィリエイトとの親和性等。

もちろん、ブログ1サイトだけでは大した稼ぎにはならないみたいなので、いくつもの色々なジャンルのサイトを作っていくのが大儲けの秘訣だそうです。

もしそうなってくると、独自ドメイン+レンタルサーバーの「維持費」がバカにならない為、ドメイン借りるなら「お名前ドットコム」を使うのが賢明だと思います。
「.jp」とか「.com」にこだわらなければ、「ドメインが1円~」ってのもありますからね。

普通にドメイン借りると、数千~円ぐらいが一般的です。
正直、「1円」は凄い。

wpXレンタルサーバー

お名前.com

「A8.net」登録後にしたこと

私は、A8net登録後、

  • エックスサーバー株式会社
  • 楽天株式会社(楽天アフィリエイト)
  • 株式会社DMM.com証券
  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
  • GMOインターネット株式会社「東証一部上場企業」
  • A8セルフバック

のプログラムに参加しました。

アフィリエイトを始めるならAmazonは避けて通れない

楽天アフィリエイトは一瞬で審査が通ったのですが、なにやら「Amazon」の審査はかなり厳しいらしいです。

・開設から日が浅いサイト、コンテンツが少ないサイト
・古い情報や正しくない情報が掲載されているサイト
・長期間更新されていないサイト

はダメみたいです。

とりあえず、ブログを始めて6年、記事数は40ぐらいあるので、たぶん審査は楽勝で通るでしょうね。
記事も面白いですし…

「ファンコミュニケーションズ」っていうとこが広告主のようですが、大丈夫なのでしょうか。

Amazonアフィリエイト

 

審査が通ったら、またご報告します。
アフィリエイターの探偵Bでした。

良かったらA8net覗いてくださいね。
なんだったら登録してもらえると、私のレストア計画が進みます♪

A8.netの申し込みページはこちら

wordpressに特化したレンタルサーバーwpXレンタルサーバー

ドメイン取るならお名前.com

Googleアナリティクス導入|初心者アフィリエイターがアナリティクスをwordpressブログに導入する
wordpressのブログにGoogleアナリティクスを導入する。初心者アフィリエイター探偵Bが、今回アクセス解析の定番ツール「Googleアナリティクス」を導入してみたいと思います。初心者でも簡単にGoogleアナリティクスは導入できるのか?

 

コメント