アフィリエイトは儲かるのか?底辺アフィリエイターが本音で語る

スポンサーリンク
ブログを始めた女の子 アフィリエイト

どうも、こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

先月で、とうとうアフィリエイトを始めて6カ月が経ったのですが、先月の収益の方は…

探偵B
探偵B

相変わらずの
「小学生のお小遣いレベル」でした…

社長(探偵A)
社長(探偵A)

ふっ

アフィリエイトって6カ月頑張っても小学生の小遣いレベルしか稼げないのか?

しかし、そんな話ばかりしていると、

スポンサーリンク

アフィリエイトって儲からないのか?

って思われそうなので、

他のアフィリエイターの名誉のために、これだけは言わせてください!

探偵B
探偵B

探偵Bは「そこまで」
アフィリエイトを頑張ってません!
(自慢できる事ではありませんが…)

でも、どうしても本業を優先するあまり、なかなか毎日ブログの更新が出来ていないのが現状です。

普通に6カ月もブログ続けてれば、今頃は100記事ぐらいは書けているはずなんですが、探偵Bは6カ月経っても未だに100記事に記事数は届いてません…

一応、自分では頑張ってるつもりなんですが、世間のブロガーさんに比べれば「まだまだまだ努力が足りない」みたいです。
これでは儲からないのも当たり前です。

つまり探偵Bは「底辺ブロガー」です。

でも

確実に言えるのは「頑張り続ければ稼げる」、それだけは何となく感じれた6カ月間でした。

もしかしたら、もう少し「自分に鞭打って頑張ってれば」もう少し収益が伸びていたのでないか?と思える材料がいくつかありました。

それでも

今更アフィリエイト始めても稼げないんじゃ…

って思われる方もいるでしょうが、

  1. ブログを開設する
  2. アフィリエイトASPに登録しておく
  3. ある程度の期間、毎日ブログ記事を書き続ける(これが1番大事らしい
  4. 書いた記事に改良に改良を重ねて、検索順位の上位にブログを表示させる

この流れで「頑張り続ければ、確実に成果の出る世界」だと言われています。

最近、私もこの言葉の「本当の意味」が分かりかけてきました。

あなたは「スタートに少し出遅れた」だけで、スタート地点で立ち止まって諦めてしまうような子供でしたか?
急いでみんなを追いかけませんでしたか?

わたし探偵Bもスタートはかなり出遅れはしましたが、ゆっくり少しずつ前に進んでいる状態です。(たぶん…)

「アフィリエイトが儲からない」と言われるホントの理由

多くのアフィリエイターが途中で挫折

では、なぜこうも「アフィリエイトが儲からない」と言われるのでしょうか?

でもこれは、探偵Bも自信を持って解説できますよ。
ずばり!

「儲からない」ではなく、「儲かる前にやめてしまった」が正解

だと思います。

ブログ界隈では「ブログは半年続く人が5割程度、1年続く人は1割」という話をよく聞きます。

あなたの周りで「ブログアフィリエイトは儲からない」って言ってる人は、半年とか1,2カ月の短期間でブログ更新を諦めてしまった人ではありませんか?

実際の数字で見ると、アフィリエイト市場は「確実に伸びてます」
更に、これからも「年々伸びていく」と予想されています。

アフィリエイト市場 オワコンではない
https://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXZZO5537352007022020000000&ng=DGXLRSP528601_X00C20A2000000&z=20200207

探偵B
探偵B

私も知らなかったんですが、
これはアフィリエイターにとっても心強い情報ですね

テレビが衰退している以上、広告主もインターネット広告に力を入れる

のも頷けますよね。

アフィリエイトは「成果報酬型広告」と言われるだけあって、

成果が出なければ広告費を払う必要がないんですから、広告主にとっては実に「合理的で魅力的な広告」に映るのでしょう。

私も「何千万かけてTVに広告を出す」よりも「売れた時にだけ広告費を払う」方がいいですもん。

しかし!

だからといって、誰でもアフィリエイトで大儲けできるわけではない

ヒエラルキー 格差社会

そう、誰でも簡単にお金儲けができてしまったら、この世はお金持ちだらけになってしまいます。
どころか「お金に価値がなくなってしまう」

ですよね?

底辺はしんどい思いしても、大したお金は入ってこない。
一方、お金持ちは「楽して儲ける」は言い過ぎとしても、我々以下の労働力で我々の何倍もの収入を得ていたりします。

この「格差社会」はもちろん、ブログアフィリエイト内にも存在します。

毎日、研究してブログを書き続けていくトップブロガーは大金を手にし、誰にでも書けそうな人並みのブログ記事を時々書いているようでは「底辺ブロガー」と呼ばれる探偵Bみたいになってしまいます。

結局、この世の中はどこまで行っても「ヒエラルキー」なんですよね…

でもね

アフィリエイトを途中でやめてしまった人も「もう少し続けていれば」、「もう少し努力をしていれば」そんな格差を縮め、何だったらトップアフィリエイターに肩を並べる事だって可能だったかもしれません。

わたし探偵Bも、まだまだこのまま底辺ブロガーのままで終わろうとは思っていません。

成功者に対する「大きな誤解」

世の中には、成功者の方たちが「とんとん拍子で頂点に登り詰めた」って思っている方もいるでしょうが、多くの成功者は「多くの失敗」や「多くの挫折」を経験しています。

自分がビジネスで大成功できるわけがないってのが大きな思い込み」だと気付かない方が多いから、前出の「ヒエラルキー」のピラミッドが出来てしまう理由だと探偵Bは思います。

成功者と我々の違いは「案外小さい」という現実

年収1億円や何千万って聞いてしまうと、「凄い」「私なんか絶対無理」って思ってしまうかもしれませんが、私は下の2つがあれば多くの方が「そこ」に到達できるのでは?と最近思うようになりました。

そう、それは

・行動力
・悪魔に負けない心

行動力

多くの成功者が、この行動力が優れていると言われています。
成功者は「後でやろう」「明日からやろう」「来年からやろう」ではなく、「今やる!」なのです。

アフィリエイトも一緒ですね?

私が言うのもあれですが「ブログは明日でいいか」ではなく「今すぐブログ更新」が成功の秘訣です。

これが出来ないから、探偵Bは「底辺アフィリエイター」と呼ばれているのですね…

98%の人間が悪魔の餌食に…

「悪魔」なんて物騒な話だと思われるかもしれませんが、誰しも心の中に悪魔が居ると言われています。

よくありますよね?
自分が扮した悪魔が誘惑して、それを自分の扮した天使が「ダメよ~」って止める構図が…

ダイエットや筋トレなど、多くの方が「3日坊主」でやめてしまうのも、この悪魔の仕業だと言われています。

私も家に帰ったら「ダラダラとYouTubeを見る毎日」でしたが、最近が「YouTube見る時間があるならブログ書けるな」と思うようになりました。(実際問題、思っても書くかどうかは別ですが…)

アフィリエイトで成功する人

失敗は成功の基

底辺アフィリエイターの探偵Bですが、ある程度アフィリエイトで成功する人ってのはわかってきました。

  1. マメな人
  2. 専業主婦等の比較的時間を作りやすい人
  3. 行動力のある人
  4. 悪魔に負けない人

まぁあくまで個人の意見ですが、こういった人はアフィリエイトで成功する可能性が探偵Bよりも相当高いと思います。

よく「ブログは毎日更新だ!」なんて言われますが、アフィリエイト始めて最初はマイペースでブログを書いていってもいいと思います。

とりあえずは

「ブログを続けること」の方が大事だと思います

それで慣れてくれば、徐々に更新ペースを増やしていけばいいじゃないですか?
毎月毎月、収益が伸びていけば「もっと、もっと」ってヤル気が出てきますよ。

個人的には、皆それぞれ生活環境やライフスタイルが違うわけですから、とりあえずは各々でブログ書く時間を作っていくしかありません。

大切なのは

行動に移すこと

今「後で考えてからやろう」って思ってませんでしたか?
それでは、アフィリエイトで儲けることは難しいと思いますよ。

ブログアフィリエイトの始め方

アフィリエイトの始め方

1.ブログの開設

なにわともあれ、「自分のブログ」が必要になってきます。

アメブロ等の無料ブログサービスを利用するのもいいですが、アフィリエイトが禁止されているブログサービスもあります。

ですが、探偵Bがお勧めするのは

  1. 独自ドメインを取得する
    【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com
  2. レンタルサーバーを借りる
    WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』
  3. wordpressでブログを開設する
    WordPressテーマ「New Standard」まずは無料体験
    圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】

もしも5年間ブログを書き続けたとしても、そのブログサービスの会社が倒産してしまえば、これまで書いたブログ記事がパーになります。

2.ASPへの登録

あくまでアフィリエイターは個人ですので、広告主との契約なんて面倒臭そうですよね?

そこでアフィリエイターと広告主の間に入って、収益の支払いや広告主を紹介してくれるのが

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)です

アフィリエイト始めるなら登録は必須です。

代表的なアフィリエイトASP

探せばまだまだASPはありますが、初めのうちはこの2つASPに登録しておけば間違いなし。

3.頑張ってブログ記事を書き続ける

世の中には「あなたが今日購入したもの」を購入しようかどうか悩んでいる人だって居ます。

普段使っている化粧品だって「この化粧品どうなのかな?」と良い所悪い所を知りたがっている人が居ます。

まずブログの内容は、

誰かの役に立つような記事を書いてみては如何でしょうか?

大切なのは「挑戦すること」、ハッキリ言って失敗してもいいんです

探偵Bとアフィリエイト頑張りませんか?
私程度なら1,2カ月で追い越せるかもしれませんよ…

代表的なアフィリエイトASP

コメント