40代から始めるSNS|探偵Bがアフィリエイトのためにツイッターを始める

スポンサーリンク
今さらSNSを始める探偵 アフィリエイト

どうも、こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

皆さん、SNSやってますか?
あいにく、私探偵Bは一切SNSの類はやっておりません。

スポンサーリンク

今更ながら、Twitterを始める探偵B(43歳)

SNS?
知ってますよ!

いいね!」押してもらうために、無理して「他人が羨ましがる」ような場所へ行って写真を撮ったり、面白い事して写真をアップロードする奴でしょ?

まぁ私の持っているツイッターの知識なんて「そんなレベル」です。

ツイッターを始める理由

それはね…
もちろん、「ブログへのアクセス数を増やす」為です。

今まで、私は「ブログへやって来る人は、みんなGoogle等の検索サイトから」と思い込んでいたのですが、どうも先輩アフィリエイターさんたちのブログやサイトを見ていると、「SNSからアクセス数もバカにならない」という事に気付きました。

そういう時代なんですね…

今までは「ブログのSEO強化をやってればいいや」って思っていたのですが、今の時代(いや、結構前から)は「SNSも活用しないと勝てない」って事なんでしょうね。

また最近では「Google検索のコアアップデートでブログが検索圏外へ」なんて事も頻発しているようなので、やはり「リスク回避」のために集客手段は複数あって損することはないはずです。

まぁだからと言って「つぶやけば、ブログのアクセス数がグングン上がる」ってわけでもないと思いますよ。

きっと、ブログと一緒で「面白くない」「気持ち悪い」「興味ない」って思われれば、誰もツイッター上でフォローもしてくれなければ、ブログにもやって来てくれないでしょうね…

ツイッターって何をすればいいんですか?

Twitterの始め方とは?

なにわともあれアプリをインストールですよね?

私も今回アカウントを作成しようとメールアドレスを登録したのですが、どうやら数年前にアカウントだけは作っていたようです。

ツイッターにログイン

前回、平成25年にインストールして、きっと大した使い方もせずアンインストールしたんでしょうね…
ここだけ見れば、探偵Bは「トゥイッター歴7年のベテラン」に見えるかもしれませんね…

冗談はさておき

まずは「フォロー」って奴をやってみる

「フォロー?」
もちろん、知ってますよ。

友達とか気に入った人を「お気に入り」的な感じで登録するんでしょ?
とりあえず、私は好きな車系YouTuberをまずフォローしてみました。

好きなYouTuberをフォローする

使い方がサッパリわからないので、
色々見ていると

一瞬でフォロワー15人に

フォロワー数が短時間で15人に…

内容を見れば、

  • 「アフィリエイター」
  • 「ブログで生活してま~す」
  • 「会社辞めて、これ始めたら成功しました」

的な人ばかりでした…
これは

  • 「フォロワーしたから、お前もフォローしろよ」って感じなのか?
  • 「初心者アフィリエイターだって?カモにしてやるよww」って感じなのでしょうか?

それとも

私が探偵業界で屈折したひねくれ者になったから、そんな考えになるのでしょうか?

こんな仕事してるから、何事も慎重になりがちです。
「何かあるんじゃ…」ってね。

フォロー頂いた方、申し訳ありません。

つぶやいてみる(ツイート)

初ツイッター

初めてなんですよね…つぶやくの。

もしかしたら、つぶやいた途端、「ブログにとんでもないアクセスが来たりして」とか「凄い批判が来たりするんじゃないか?」とか考えたりしてしまいますが、悩んでいても始まりません。

とりあえず、最近完成した「小上がりver.2」をつぶやこうとしたんですが

いや、これつぶやいたら後のネタが無くなるんじゃ…

って事で去年の「小上がりver.1」をつぶやくことに。

探偵B「人生、初ツイート」

初ツイート
初ツイート完了

いきなり「いいね!」がドカーンと押されまくるかと少し期待していたのですが、静かな出足です…

もう「ツイッターブーム」とやらは過ぎ去ってしまったのでしょうか?

そして
ツイートアクティビティ」ってのも見てみると‥‥

探偵B「すでに4人?4回?見られてる」

ツイートアクティビティを確認

さすがSNS!
残念ながら「いいね!」ってのは無かったですが、まぁなんとなくTwitterってものを感じれた瞬間でした。

やっぱり…

これからはSNSの時代ですね?(結構前から?)

そして

探偵B「つぶやいて1時間後」

つぶやいて1時間後

けっこう見られている事が判明。
たぶん、普段からツイートしている人からすれば「ふっ」って程度でしょうが、初心者の私はこの「見られている感」に喜びを感じずにはいられません。

「クリック2回されてる」って事なので、アナリティクスを覗いてみると

探偵B「微増?たいして変わってない?」

ツイッターでアクセスアップ?

ツイッターでつぶやいたら

私の予定では…

探偵B「ツイッターってすげー!!」ってなる予定でしたが…

ツイッターでアクセス激増のはずが

まぁ現実は甘くありませんよね?
アフィリエイトと一緒ですね…

でも…

探偵B「ちゃんとツイッターからブログにアクセスが…」

ツイッターからブログにアクセスがあった

ありました。

まぁブログと一緒で、皆さんの興味を引くような事をつぶやかないとダメみたいですね。

とりあえず、初ツイートは出来たので、今後ぼちぼちツイッターを使っていきたいと思います。

探偵Bのツイッター

コメント