アフィリエイト4カ月目の成果|アフィリエイト初心者の挑戦11

スポンサーリンク
初心者アフィリエイター大儲け アフィリエイト

あけましておめでとうございます!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

恒例の初心者アフィリエイターの成果の報告ですが、まぁまた大した報告にもならないと思いますので、あまり興味のない方は立ち去ってください。

スポンサーリンク

アフィリエイト4カ月目でいくら儲かったか?

素人アフィリエイター探偵B、4カ月目のアフィリエイト収益ですが

結果的に言うと、少しも持ち直しました。
もちろん、低いレベルの中の話ですが…

もしもアフィリエイトの成果 783円です…

もしもアフィリエイトの成果

この「探偵BのDIYブログ」が超低空飛行ながらも、先月はもしもアフィリエイトでこれまでの「最高額」を叩きだしました。

発生成果数も「9件」で過去最高でした。
と言っても、相変わらず発生成果金額は「小学生のお小遣い」レベルの収益額ですが…

さらにポジティブな部分は、広告の「インプレッション数」も過去最高を記録しました。
単純にインプレッション数は先月の2倍強です。

逆に

悪いところは(これが重要だとは思いますが…)「インプレッション数」が2倍になったにも関わらず「クリック数」が1.6倍程度に止まったのは大きな問題と言わざるを得ません。

そう、「記事は見られるようになったのに、あまり広告はクリックされなかった」って感じでしょうか。

「インプレッション数が倍、クリック数も倍」なら、もう少しこの記事も機嫌よく書けたかもしれませんね。

もっと

訪問者が「これ自分も欲しいな~」って思ってクリックしてもらえるような記事の書き方をしないとダメですね…

結果的に、もしもアフィリエイトの成果は「まだまだまだ」と言わざるを得ません。

ちなみに、成果はこのブログのみで、頼みのBサイト、Cサイト共に全く振るわなかったようです…

続きまして、A8netの成果…42円(税込46円)…

A8netの成果

これも過去最高額を記録しましたね~相変わらず報酬は二桁ですが…

全ては「クリック報酬」でしたので、何かが売れたわけではなく「クリック広告を42回クリックしてもらった」ってだけです。

だけです」と言いながらも、単価は1円のクリック広告を「42回もクリックしてもらった」のは単純に有難いことです。
ありがとうございます。

でも、うちのブログからA8.net 始めてもらえると、探偵Bがもう少し幸せになれます。
(私にお小遣いを渡したくなければ、このブログから飛ばなければOKです)

もちろん、A8netも成果が出たのは「このブログ」だけでした。

A8.netの申し込みページはこちら

続きまして、Googleアドセンスの成果…1円…

Googleアドワーズの成果

Googleアドセンスは、私の第2のサイト(名付けてBサイト)に埋め込んでいるのですが、1円でした…

「1円」ってねぇ
Googleアドセンスは「1クリック3~40円」なんて言われていますが、「嘘じゃねぇかよ!」って叫びたい心境です。

これについては、何も語りません。
アクセスが少ないが故のこの結果です。

結果だけを見れば、「ページビュー」、広告「表示回数」共に微増ですが、素直に喜べない部分もあります。

ある深夜の張り込み中

30分の間に「ページビュー」「表示回数」が激増

アドセンスの成果2

ライバルサイトの管理者が偵察にでも来たのでしょうか?

これが無ければ確実に先々月の「ページビュー」と「表示回数」を下回っていたはずです。

これが「ページビュー」「表示回数」が微増でも喜べない理由です。

Bサイトは「記事を全く書いていない」って事はないのですが、このブログに比べれば放置気味と言わざるを得ません。

まぁ当然の結果と言えば当然です。
やはり、かけた手間?愛情?によってサイトの成長具合も違うのでしょうね…

正直なところ

訪問者が記事を読むのに「クソ邪魔」なGoogleアドセンス広告を貼り付けて、成果が「1円」って「意味あるのかな~?」

って最近思い始める始末。

全ては「アクセス数の増加」で解決されるのでしょうか?

続きまして、Cサイトの成果

Cサイトに関しては「完全に放置」でしたので、某アスリート風に言うと

成果何も言えねぇ

って状況です。

本当にこの調子だと1年後も同じような収益額で、ブチブチ文句だけ言ってる自分の姿が思い浮かんできます。

アフィリエイト4カ月目の成果

まぁもう言うまでもないんですが、アフィリエイト4カ月目でたたき出した成果は

826円の成果でした

ん~何て言ったらいいんでしょう?
私の予定では、先月は4ケタの報酬、今月は報酬が5ケタを超える予定でしたので、結果は「不甲斐ない」に尽きます。

まさに「小学生のお小遣いレベル」と言わざるを得ません。

まぁポジティブなところも多かったので、今年も本業を優先しつつアフィリエイトの方も頑張りたいと思います。

探偵Bの今年のアフィリエイトの目標

まぁどのサイト、ブログにも言える事ですが、とりあえずは「アクセスが命」ですので、去年以上に記事の更新に力を入れたいと思います。

正直なところ、記事を書けば書くほどアクセスが増えている事は実感できたので、まだまだアフィリエイトに対するモチベーションは低下していません。

あくまで本業である探偵業が最優先なので、思うように記事が書けなかったり、アクセスが伸びないというフラストレーションはありますが…

探偵Bの管理する各サイト、ブログの課題

  • 3サイト共にマメに記事を更新する
  • 3サイト共に「訪問者が買いたくなる」記事を書く
  • Bサイトは「クソ記事の量産」を止めて、もう少し訪問者のためになる記事を量産する
  • Cサイトをライバルサイトと戦えるだけのものに作り替える
  • Bサイト、Cサイトの検索順位が上がるようSEOを強化
  • 新しい第4のサイト、第5のサイトの作成

ん~結構ありますね…

これ「本業」しながら出来るのでしょうか?

でも、トップアフィリエイターの方々は、この「困難を乗り越えて」トップアフィリエイターになられたのでしょうから

まさに

トップアフィリエイターになれるの一握りの人間

というのも頷けます。

この程度で挫けていては、きっとトップアフィリエイターにはなれないでしょう。

とりあえず、3日まではお休みを頂いているので、少しでも記事の更新、既存の記事の改良文章力UPの為の読書に励みたいと思います。

とりあえず、3日まではお休みを頂いているので、少しでも記事の更新、既存の記事の改良に励みたいと思います。

では、探偵B及びA-クラス総合調査事務所を、今年もよろしくお願いいたします。

アフィリエイターへの第一歩

ドメインの取得
【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

レンタルサーバーを借りる
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

コメント