探偵B ブログが遂にwordpressに対応する|40代からのワードプレスブログ

スポンサーリンク
wordpress アフィリエイト

どうも!こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

皆さん如何、お過ごしでしょうか。
私はというと、少し遅いゴールデンウイーク中に「wordpress」なるものに挑戦してみました。

まずは

スポンサーリンク

wordpressとは?

とても簡単に言うば

ブログやホームページを作成できるソフトです

しかも、特にホームページ作成の知識が無くても作れるんですね~

しかも、それ以上のメリットとして挙げられるのが「ブログの管理が楽」との事です。
まさに、ズボラな探偵Bにもピッタリのソフト。

でもね…
前々から、実は探偵Bもwordpressの勉強はしていたのですが、年齢のせいか

  • 「本を読んでも理解できない」
  • 「YouTubeを見ても、何を言っているのかわからない」
  • 「なぜかwordpressテーマの見本のようなデザインが作れない」

というザマで、なかなか形になっていなかったのが現状です。
まぁ簡単に言えば「年のせい」で確実に理解力が落ちているのが原因だと思います。

しかし!とうとう!

探偵Bはwordpressを少し理解しました

今回、めでたく当ブログがwordpressに対応した事をご報告いたします。
正直、40代の探偵Bの脳みそにはキツかったですね…

これまでは、探偵Aが作ってくれた「テンプレートに記事を書いてアップロードしている」だけだったのですが、これからは自分好みのブログデザインにカスタマイズできるはずです…

まだまだwordpress初心者ですが、少しづつwordpressについて理解を深めていきたいと思いますが、

こればっかりは「日々、触っていないと覚えない」

ってのが個人的なwordpressを使ってみた感想ですね。

ブログにご興味のある方は、wordpressを使ってブログを作成されてはいかがでしょうか。

私も最近知りましたが、世界の1/4程度のサイトやブログがwordpressで作られている」とまで言われています。
正直、そこまで普及しているなんて驚きでした。

ブログ始める方

1.ドメインを取得する

お名前.com

2.レンタルサーバーを契約

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

3.ブログ記事をアップロード

以上です。
簡単でしょ?

頭の悪い探偵Bだって、このブログを運営できているんですから、一般の方なら比較的簡単にブログを始められると思います。

コメント