探偵Bブログを始める|AE86レストア計画のスタート

スポンサーリンク
AE86 レストア レストア

このたび、社長(探偵A)からの業務命令でブログを書く事となりました、A-クラス総合調査事務所の探偵Bでございます。(会社内でNo2的な位置におりますので、一応探偵Bと名乗っておきます。)

個人的には

スポンサーリンク

「個人のブログなんか誰が見るんだよ!?」

って感じで、探偵業界に限らず

スタッフにブログを書かせるような風潮は無くなればいい

と思っている1人です。

まぁ「会社のためにブログを書かなくてはならない」って事はもう決まってしまったので、渋々記事を書いていきたいと思います。

うちの会社でも書いている(書かされている?)方が何人か居ますが、見ていて思うのが、皆さん「ブログのネタ探し」に苦労されている印象です。

もちろん、探偵業という仕事柄

  • こんな面白い調査がありました~
  • こんな変な依頼がありました!
  • 今日は調査でこんなとこに行きました~

なんて事を書きたいところですが、お客様のプライバシーに係わる事なのでなかなか難しいと思います。

調査関係の記事は一切書かない「探偵ブログ」

探偵ですが、あえて探偵や調査については一切書きません

ここでは私の趣味の「」や「DIY」について書きたいと思いますので、興味のない方は早急に立ち去ってください。

ネタについても、面倒臭がりな私が

  • 「ネタに困らない」
  • 「忙しい時もサラッと書ける」
  • 「長続きして書ける」

という点から「これしかない!」と判断しました。

AE86 レストア

昔、乗っていた古の不動車をレストアする

この車は「スプリンター・トレノ」。
いわゆる「AE86(えーいーはちろく)」と呼ばれる古い古い車で、「いつか乗るだろう」と保管していた車です。

って事で

うちの子供が中学生になる頃、私が探偵から豆腐屋に転職し、この車で息子に豆腐の配達をさせたいと思います。

まだ7年ぐらいあるのでチビチビと直していきたいと思います。

ということで、探偵Bのレストア・DIYブログ始まります。

コメント