GW中にガレージをお片づけ|AE86の1/1のプラモデルの作成

スポンサーリンク
ガレージを片付けてお宝を探しだせ レストア

どうも、こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

今回は、特にブログのネタもないので、遅いゴールデンウイーク中にガレージを片付けたのでご報告いたします。

せっかくのゴールデンウイークですが

探偵B
探偵B

外出自粛中で、
ガレージの掃除ぐらいしか休みにやる事がない

スポンサーリンク

ガレージ掃除の目的

今回「面倒臭いことは後回しを体現する男」探偵Bが重い腰を上げた理由は、ただ単に家に物が溢れかえっているので、家の荷物をガレージに放り込みたいのが主な目的です。

廃タイヤとか、要らないエンジンを処分すれば、もうちょっと荷物が入るのでは?って考えたわけですね。

なにわともあれ、この1番邪魔?な子を引っ張り出します。
タイヤの空気も抜けているので、息子と2人で頑張って引っ張り出します。

AE86の救出作戦?

この後ろ姿を見てもらえれば、いかにこのAE86のレストアが長く困難な道になることが少しはわかっていただけるであろう。

正直なところ、レストアが進まないのは、レストアする環境が整っていないのと私のヤル気が出ないのが理由です。
また「レストアするする詐欺」って言われそうですね…

ガレージから見つかったお宝?

特にガレージを片付けている画像を載せても面白くないと思うので、我がガレージから出土したお宝をご紹介したいと思います。

AE86の配線図集

AE86の配線図集

レアでしょ?

レストアに威力を発揮するであろうAE86用トヨタ純正の配線図ですが、まだまだレストアを開始していない探偵Bには「宝の持ち腐れ」以外の何物でもないですね…

正直、「ヤ〇オクで売れるのでは?」と調べてみると、「1万円前後で落札」されていることが多いみたいなので、ちょっと迷いますね。

AE86のヘッドライト周り

86レビンのヘッドライト周り一式

これもレアでしょう。

ヤフ〇クで売れば「高ければ2万ぐらいいくのでは?」と思わずにはいられません。
(レストアよりも、もう売ることしか考えれない?)

しかも、2セット出土しました…

JZS147 アリスト リヤバンパー(新品)

巷では、ドリフトでも一定の人気があるアリストですが、そもそも人気があるのは「16#アリスト」の方ですよね…

もう全く必要ないものなので、「1万円ぐらいで売れないかな~」って思ってますが、誰かいりませんかね?うちのガレージで1番じゃまなガラクタです!

AE86のエアクリーナーボックスが2個

AE86のエアクリーナーボックス

ん~なんで2個あるのかも記憶に無いですが
正直2個もいらないですよね…

これも少なくとも1個はヤフオ〇行きですね。

AE86のフェンダーだけで5枚もあります…

AE86のFフェンダー
AE86のフェンダーとグラビアアイドルの乙葉

ウチの子はトレノなんで、レビンのフェンダーは要らないんですが、なぜか手放せないんですよね~

乙葉ちゃんのグラビアが懐かしい!

おそらく多くの方が興味ないであろう今回の記事。
最後にちょっとだけネタを作ってみました。

ネタで作ったAE86レビン「1/1のプラモデル(前だけ)」

AE86の1/1プラモデル?

まぁブロガーとして「何のクライマックスもない記事」を書いても仕方がないと思ったので、最後にネタを持ってきました。

誰だってフェンダー、ボンネット、バンパー、ライト類の部品があれば

やりたくなりますよね?1/1プラモデル

って事で探偵Bがやってみました。

けっこう簡単に組み立てているように見えるかもしれませんが、ネタのつもりで一瞬で終わらせる予定でしたが、

「こっちが出来たらあっちが崩れる」みたいな感じで、ガレージの掃除以上に時間が掛かったことは内緒です。

心霊写真ではなく、中で子供が支えてたりします

1/1プラモデル「AE86」心霊写真?

このネタはお片付け中に思いついたんですが、この写真をTwitterにアップしたら「バズって、ブログにアホみたいなアクセスが来るんじゃ」ってことで始めたんですが、なんにも変化はなかったです。

AE86のレストアはまだまだ開始されない

「なぜ、レストアが開始されないか?」と聞かれれば、近くにAE86が無いってのが1番の理由かもしれませんね。

欲を言えば、今借りてるガレージの倍ぐらいのガレージがあれば申し分ないんですが、なかなかお金がないのと、家からガレージが地味に遠いのがレストア放置の原因ですね。

あと、このガレージには電気が来てませんし…

家にシャッター付きのガレージがあれば言う事がないのですが…
そう

ガレージには屋根があるけど、電気とスペースが無い
家は電気もスペースもあるけど、雨風が凌げない

って感じでしょうか?

1番の原因が「私の情熱がなくなった」なのかもしれませんね…

コメント