もしもアフィリエイトへの登録|アフィリエイト初心者の挑戦2

スポンサーリンク
お小遣いが少ない アフィリエイト

どうも、こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

今回は、2回目のアフィリエイト記事になります。

前回、アフィリエイトに不可欠である「Amazonアソシエイト(アフィリエイト)」に、ASP「A8net」経由から申請を出したのですが

スポンサーリンク

見事に「Amazonアソシエイト」の審査に落ちました

しかも、2回続けて…

なんでダメなんでしょうね~
こんな面白いブログを書いてるのに…

なんか前は
Amazonが好きで、楽天が嫌い」だったのが、「Amazonが嫌いで、楽天が好き」になりそうです…

実際は楽天への申請は「ちゃんと審査してんのか?」ってレベルで、速攻で審査に合格したのですが、肝心のAmazonはこの様です。

別にただで広告載せれるんだから、楽天みたいに「一瞬で審査通してくれたらいいのに…」と思わずにはいられません。

しかし、よくよく調べてみると

Amazonアソシエイトの審査は特に厳しいらしい

って噂は本当のようです…

とりあえず、泣いていても始まりませんので、次の手を考えます。

新たなASP「もしもアフィリエイト」を発見

普通なら

  • 記事数を増やす
  • 記事の内容を充実させる
  • 魅力的なブログデザイン

辺りを改善するとは思いますが、探偵Bは「早くAmazonアフィリエイトと提携して、お小遣いをガッポガッポ稼ぎたい」って野望がありますので、ちょっとでも楽な方法を探します。

そこで見つけたのが

もしもアフィリエイト

正直、A8net同様、

アフィリエイト初心者の私には、見たことも聞いたこともない名前。
どうやら「もしもアフィリエイト」もASPのようです。

調べてみると、

  • 「運営会社の評判が良い」
  • 「サポートが丁寧」
  • 「記事に合った広告を自動で通知してくれる」

などのメリットがあり、最近急速に登録者を増やしているASPのようです。
(別にA8netがダメって言っているわけではありませんよ)

日々「楽して稼ぎたい」と考えている探偵B。
そんな私が気に入ったのが

  1. アフィリエイト報酬にプラス10%上乗せされる
  2. 報酬の振込手数料0円
  3. Amazon、楽天市場、Yahooショッピングのボタンが同時に表示できる(面倒臭がりの私にピッタリ)
  4. そして、Amazonアソシエイトの審査が通りやすい

の4つが挙げられます。
特に3つ目と4つ目が私にとっては魅力的でした。

Amazonと楽天とYahoo!のリンクボタンが同時に表示される

こんな感じで、広告がスマートに表示出来て、なにやら成約率も高くなるらしいです。
良かったら「探偵物語」見ませんか?

とりあえず、もしもアフィリエイト登録してみる

もしもアフィリエイト

登録自体は簡単で、チャチャチャっとやれば数分で完了しました。

そして、楽天アフィリエイト、Yahoo!ショッピングの提携を済ませ、問題のAmazonアソシエイト

Amazonアソシエイト提携完了

Amazonアソシエイトと提携出来ました!!

特に前回から記事を増やしたり、記事を見直したわけでもないのに、拍子抜けするほどあっさり提携が認められました。
同じASPでも「A8net」と「もしもアフィリエイト」では、ここまで審査の通りやすさが違うもんなんでしょうか。

いや~これでやっとアフィリエイトを始める事ができます。

まさか1発で合格とは…
もしもアフィリエイト経由での審査の通りやすさ」は噂通りでした。

実は私、このブログ以外にもう2サイト運営しておりまして、もう1つのサイトも「もしもアフィリエイト」経由でAmazonアソシエイトに提携申し込みしたら1発合格でした。

ちなみに、残りの1サイトは落ちましたが…

推測ですが、第3のサイトは「ペラサイト」と呼ばれるトップページしかないサイトなので、審査が落ちたのはその辺ではないかと思います。

これからドンドンサイトやブログを作っていって、またもしもアフィリエイト経由でAmazonアフィリエイトへ申請したいと思います。

でも複数のサイトを運営していくと、

ドメイン代、レンタルサーバー代がバカにならなくなってくる

らしいので、その辺りは考えないとダメですよね。

レンタルサーバーは、まだ「ここだ!」ってとこは見つけていなんですが、ドメインを取得するなら「お名前ドットコム」の一択ではないかと思います。
とにかく安い。

ドメインが「1円~」
お名前.com

アフィリエイトの成果は、また後日ご報告したいと思います。

コメント