探偵B 京商のドローンを飛ばす|初心者のドローン操縦|京商「クアドロックス・アイ」をレビュー

スポンサーリンク
ドローン墜落 ガジェット

こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

最近、よく耳にする「ドローン」。
そんな「ドローン」が探偵Bの元にもやって来たのでご報告致します。

スポンサーリンク

京商のトイドローン「クアドロックス・アイ」

その名も京商のマルチコプター「クアドロックス・アイ」、おもちゃですがカメラも付いており、空撮だって可能なモデルです。

私が小学生時代遊んでいたラジコンも「京商」さんので、今ではこんな物まで出しているんですね…

時の流れを感じてなりません。

ドローン おもちゃ
京商のサイトより

その「クアドロックス・アイ」、小学生の子供の誕生日プレゼントとして購入し、貸してもらって飛ばしたのですが、これがなかなか楽しい。

最初は、広大な自宅の庭で飛ばしていたのですが、いきなり電波の届く範囲を飛び出し、遥か彼方へ飛んでいってしまいました…

かなりパニックってたので、全く写真はありません…

操縦不能になったドローンが飛び去った方向を探し、某「府道2号線」に墜落しているのを確認し、無事回収しました。

道路の端の方に落下していたので、何とか車に轢かれること無く機体自体は無傷でした。
走行中の車、人に激突しなかったのが、せめてもの救いでした。

いきなり「ドローンの恐ろしさ」を痛感した探偵Bは、その後近くの公園へ移動。

探偵B「気を撮り直して、ドローンが飛び立ちます」

ドローン飛ぶ

先ほどの制御不能がトラウマになり、あまり親子そろって高く飛ばせません…
もちろん、公園ですので、少し離れた場所には普通に利用者がいます。

そもそも…

探偵B「こんな凶器を小学生の子供に持たせていいのでしょうか?」

ドローン墜落

そんな不安を感じながらも子供にドローンを返し、何度か練習していると、そこそこ子供は飛ばせるようになっていました。

探偵B「子供にしては上々の空撮映像」

ドローン空撮

子供もかなり気に入っていたようで、かなり良い買い物になったと思います。

あくまで「トイドローン」というジャンルではありますが、何度か飛ばしてみると「ワンチャン、調査に使えるんじゃん」という考えは見事に裏切られました。

まぁまだまだ「探偵の調査」に使えるような代物ではありませんが、

  • 今後のドローンの進化
  • 飛ばせる場所の増加

に期待したいと思います。

最近では、同価格帯や安い価格帯でもっと高機能な海外製ドローンも発売されているようです。「クアドロックス・アイ」は最寄のおもちゃ屋さんか下記よりどうぞ。

コメント