XperiaZ1f(SO-02F)にFOMA SIMをぶっ差す|FOMAが使えるスマホ

スポンサーリンク
XperiaZ1f ガジェット

こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

私事ですが、最近スマートフォンを買い換えました。
その名も「Xperia1f (SO-02F)」2013年12月発売の機種です。

しかし、そんな新しいスマホにも不満はあります。

探偵B
探偵B

できるならFOMA(ドコモ3G)回線が使いたい…

スポンサーリンク

探偵Bがドコモに反抗して、スマホにFOMA SIMを刺す

XperiaZ1f

探偵B「なぜ最近のスマホはXi(4G)のSIMしか認識しないんだ」

NTTドコモのスマホは「FOMA(3G)」の電波に対応しているにも係わらず、FOMAのSIMを認識しないのは、DoCoMoが安いFOMA(3G)契約から割高なXi(4G)契約に早く移行させたいからだと言われています。

私もそう思います。
なんて姑息な事をするんだ!NTTドコモ!!

実は私、今時「FOMA」の回線しか持っておりません。
理由は、最近の「Xi」契約は無料通話分が無く、通話料も通信料も割高になるからです。

だから「FOMA契約で最新スマホを使いたい」と思い、これまでSIMフリーの「iphone5s」で我慢してきましたが、iphoneでは「Bluetoothテザリング」が出来なくて不満でした。

そんな時、ネットサーフィン中に下記サイト発見。

Z1f(SO-02F)をFOMA契約SIMで使う。

探偵B「これだ!!これしかない!!」

見よう見真似で、「Xperia Z1 Compact LTE-A (D5503)」のベースバンドを書き換え、無事にXi端末でFOMA SIMを認識しました
Bluetoothテザリングも出来て超快適です。

Xi端末でfima sim認識

探偵B「ざまぁ見ろ!NTTdocomo!」

アンテナピクトが、電波の悪いところへ行ってもマックスの4本から変わらず、圏外かアンテナ4本かってのが気になりますが、それ以外は快調に使えています。
試してみたい方は、くれぐれも自己責任でお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント